エントリー

プラスチック製容器包装(水原、京ヶ瀬、笹神地区)

■プラスチック製容器包装

「プラスチック容器包装」の対象物は中身を使い切ったり、取り出したりした時に不要になるプラスチック製の容器や包装(目印は下の「プラマーク」です。)容器や包装以外のプラスチック製品そのものは「燃えるごみ」や粗大ごみに出してください。ソースやマヨネーズなどで中身が残っている場合や汚れがひどい場合はリサイクルに支障があるため、「燃えるごみ」で出してください。

pla_rogo.jpg

 主なもの

カップめんの容器(紙製は除く) 食品トレイ シャンプーや液体洗剤の容器  豆腐のパック 乳酸菌飲料の容器 みかんやたまねぎのネット スーパーなどのレジ袋 卵のパック ペットボトルのふたやラベル 錠剤の容器包装 プリンやヨーグルトの容器 発砲スチロール製の緩衝材や魚箱、宅配便の容器

 出し方

pla_mizu.jpg

水ですすぐ 
 水ですすいでから乾かし、透明・半透明のビニール袋に入れるかひもで縛って出してください。

マヨネーズのようなチューブ状の容器
 マヨネーズやわさびの容器のようにチューブ状のもので、内側を洗えないものは「燃えるごみ」に出してください。

 

 間違えやすいもの

ビデオテープやCDとケース タッパー ストロー 歯ブラシ プラスチック製の食器(コップ・フォーク・スプーン等) 使い捨てライター・チャッカマン 
◎これらはほぼプラスチックでできていますが、商品そのものです。容器包装では ありません。「燃えるごみ」に出してください。

シップのフイルム(商品に付着しているだけなので対象外)「燃えるごみ」に出してください。

ページ移動

ユーティリティ

品目検索

入力例:電子レンジ
入力例:でんしれんじ

エントリー検索フォーム
キーワード