エントリー

古紙類(水原、京ヶ瀬、笹神地区)

「新聞紙(チラシを含む)」「書籍・雑誌類」「段ボール」「紙パック」の4種類です。

主なもの

新聞紙類(新聞紙、広告など) 段ボール類(みかん箱など) 書籍・雑誌類 カレンダー(雑誌類) 牛乳・ジュース等のパック  

kosi.jpg

出し方

しばる 
 それぞれの種類ごとにまとめ、ひもで束ねて出してください。

濡らさない
 水にぬれると再利用が困難になりますので、雨の日等に出すときには、透明・半透明のビニール袋に入れるなど濡れないようにしてください。

紙パック類
 切り開いて水洗いをし、乾かしたものをひもでしばって出してください。

カレンダー
 金具はつけたまま出していただいてかまいませんが、はずせるものはできるだけはずして出してください。

次のものは「紙製容器包装」に出してください

菓子・ティッシュ・カレー粉・アルミホイル・ラップ(カット用の歯は金属)等の箱

封筒・はがき・レシート・メモ用紙・トイレットぺエーパーの芯・菓子の包み紙等の紙類

次のごみは「燃えるごみ」に出してください

カーボン紙や樹脂加工紙、ポリ加工紙など 
 次のようなものはリサイクルに適さないので「燃えるごみ」に出してください。
 ◆カーボン紙 ◆樹脂加工紙 ◆ポリ加工紙 ◆セロハン ◆油紙 ◆ガムテープ◆油のついた紙 ◆金・銀などの金属が箔押しされた紙 ◆臭いのついた紙 など

 

ページ移動

ユーティリティ

品目検索

入力例:電子レンジ
入力例:でんしれんじ

エントリー検索フォーム
キーワード